すいすい小噺#147




Sさん


2学期に入り台風とかもあってリスタート報告が右往左往したすいすい

9/19の第219回目のすいすいは
ラスボス最後の踏ん張りのような熱波が広がる
せめてもの思いで氷いっぱいに入れた烏龍茶ジョグ6Lで対抗
紙コップでのフリードリンク形式で
来てくれたお客様に自由に飲んで頂く










いつもの男塚公園前もトータルで

10名程のおともだちが集まってくれて(めっちゃ少ない人数です)
でも 
少ない人数の時ってそれはそれで特別な時間なのね


優しい妹想いの女の子とはアウトドアチェアに座って
ゆっくりじっくり 新学期やこの夏の思い出話をしたり

サイクルメットかぶった二人とは
天気や学校や趣味の話をしたり









久しぶりに再会したホームレスのSさんとは
猛暑や寝床やお酒の話をしたり





一人ひとりと 駄菓子を媒体とした

何とも言えないゆるゆるな時間
目の前の一人とオジサンの豊かな放課後時間
これはこれでならではの特別な時間なんです

長蛇の列を作りお勘定とじゃんけんと対話に
結構 集中している大半のすいすい時には
なかなかできない


そして
今日はおともだちのすてきなあれこれと共に
Sさんが「日本酒好き」なこともわかった





みんなそれぞれ生きていて

いろんなことが起こるけど

時折 すいすいでゆっくりとお話ししましょう





コメント

人気の投稿