<すいすい小噺#137>


アイスキャンデー



いろんな影響でもはや8/31は夏休み最後の日ではないみたいで

オジサンのこどもの頃とは随分と様変わりしていく


でも随分前に予定しちゃってたし

変更するにしても基本的に

次回はここです、という「紙」媒体+口コミでの発信を続けている以上

こどもたちに伝わらないといけない



1ヶ月以上前の情報でも

楽しみにしてくれている子たちはいるもので

久しぶりの原点となる水辺には

こどもたち、ママたちが集まってくださっていた





川からの風が本当に心地良い

心地良過ぎて強風であれこれも飛んで行かないようにするw








始まって真ん中くらい

後半に散歩や草刈り作業をするため

おじさんやおじいさんが数名

すいすいに来られた



面白かったのは

その男性陣がみんな同じことを言ったこと


「アイスは無いのか・・・? アイスキャンデーみたいの・・・」


その日は風が強くても確かに暑かったんです

オジサンもキンキンにチューペットを凍らせていたんですが

家に忘れてしまいました


おじさん、おじいさん

ごめんね


今度 水辺で会う時は準備しておきますからね!

冬かも知んないけど・・・







コメント

人気の投稿