すいすい小噺#132



イドウシキ


今まで何度か言われてきたことがあったんですが


すいすい後半はまた少し違った世界も見てみたくて

行政(川越市)の方と話したりしていることがあります



「〇〇にもすいすい来て欲しいんですよね〜」



という

ありがたい「すいすい出張オファー」です







今まで実際にすいすい漕いで行った場所として

記憶に残ってる場所を上げていくと・・・



大宮ソニックシティー(さいたま市大宮区)

秋ヶ瀬公園(さいたま市桜区)

蓮馨寺(川越市連雀町

KIKONO(川越市幸町

ちゃぶだいGuesthouse cafe&bar(川越市三久保町


等々があります


荒川の橋をすいすい漕いで通過する時

何度かその広大な風景と

すいすいの能力で

荒川の上も漕いでいけるような妄想をしながら

漕いで行ったのが懐かしーです



秋ヶ瀬公園行った際は自転車のイベント(バイクロア)へ

すいすいオバサンと3人の娘も自転車で一緒に行ってくれて

帰りには末娘が疲れ切ってしまい

すいすいの前カゴに

小さな自転車と爆睡の末娘を乗せて

ゆるゆると帰ったこともありましたw


パトカーがゆっくり近づいてきて

笑顔でそのまま過ぎ去ってくれたり


今となっては良い思い出ですww


オジサンが大好きな草加市にある

シェアアトリエつなぐば」さんには

これまた素晴らしいお人柄と美味しいお野菜を販売されている

チャヴィペルト」さん

のすいすいの大先輩マシンをお借りして出展させて頂いたりしました


公園の中でマルシェが行われ

本当に素敵な光景が広がってて


いつもの牛子小校区でもいつか

こういうステキな光景が見たいなぁーと思いました



出店条件としては1つ


こどもたちのためであること



そこに集う、訪れる、たまたま通ったこどもたちが

立ち寄ってくれる、話してくれる、じゃんけんしてくれる

オジサンと交流してくれる


そんな流れで

イドウシキを楽しんで参りましたが


残り約2年は

〇〇にもきて欲しい オファーを頂こうかな、と・・・



公園管理事務所のTさんとお話ししてて

どうやらオジサンはそんなに悪い人ではなさそうとわかって頂き笑

公園みたいな所でやる場合は

場所と日時を資料提出して事前相談の上でOKとなったら

という条件でできるみたい

(個人的収益性を伴う事業はNG < 地域性ニーズなら可能)

でも結構公園って出入口にバリカーみたいな車止めがあって

物理的に入れないかも・・・



個人宅や△△のようなこどもたちが集えるような場所は

道路前に自転車が溜まって危なくないか?とか

近隣迷惑にならんシチュエーションではないか?とか

を相談させて頂く内容で


ぜひこの場所で、というご希望があったら

漕いで参上仕ります!


ちなみに今まで実際にすいすい中にご要望頂いた場所は


市内の自治会夏祭り

並木新町公園

今泉団地

ぼくんち

某大学



条 件 :こどもたちのため

場 所 :川越市・ふじみ野市 オジサンが漕いでいける場所

出店料 :なし

問合せ :dagashiyasuisui@gmail.com 

     080-5543-2491(担当:すいすいオジサン)



まで お気軽にどうぞ!



コメント

人気の投稿