すいすい小噺#122

 


知りたいことを伝えること




6年間の活動として2018年5月31日から開始して早3年と5ヶ月が経ち
ようやくずっと「どこで駄菓子買って来てるの〜???」という声に
『しんぶん』というカタチでお答えすることができました

日本で『新聞』という歴史は
1862年1月1日に発行された『官板バタビヤ新聞』
1870年『横浜毎日新聞』から始まりましたが
電子化の波もあり2000年以降、年々発行数は減っていく模様です


こどもたちは駄菓子卸屋「あらい」さん情報と共に
その裏側の「すずのや」さんメニュー表も興味津々
質問が来る度に何だか面白い感じです



























先日は小室圭さん眞子さんの結婚会見がありましたけど
伝える報道側への想いをお話しされていました

伝えるってこと自体は大切だけど
正しさと責任と真摯な心を持つことも大切だなって思いました







累計開催数・日時・売上・収支合計・場所の順







10/28(木)16:00-17:10 男塚公園前

11/1(月)16:00-17:10 サントレ広場
(→いつもの場所は工事中で仮設事務所があるので、空いている所で)



11/1サントレ以降のすいすい予定表




新しく仕入れた「バナナマン」が人気!






またおともだちのみんなと楽しんでいこうと思います

みんな 放課後、待ってるね〜!






コメント

人気の投稿