すいすい小噺#112


いろんな声


男塚公園には毎日のようにこどもたちが集い

男塚公園前には週一でこどもたちが集まるようになりました

そして

いろんな人が駄菓子を買いに来ると共に

オジサンに話しに来てくれるようになりました


この日は

すいすいと一緒に雑貨を販売して欲しい という方

別地域ですいすいみたいに駄菓子も販売したい という方

が相談に来てくれて販売の合間に立ち話がはずみました


小さな小さなこんな動きでも

気にしてくださる方はいて

わざわざこの川越の

片田舎まで来てくださるのは面白いです


誰かが何かをしていることに対して

別の誰かが声を掛けるって

何も特別なことではない何気ないことなのですが

実はとても大きなことなんじゃないかなって思うことがあります


実はオジサン

最近 週一で別の動きを始めまして(笑)


https://www.facebook.com/groups/mizbering


それは

男塚公園に近い川の清掃活動なんですが

唐突に自主的にはじめているので

犬の散歩している人も

ランニングしている人も

何事もなくみんなそれぞれの行動をしている訳ですが


先日は

初めて声をかけてくれるおじいさんがいたんですね

取り止めもない会話をして

笑顔でお話しできたんですが

一言が何だか嬉しかったんですね


だから


すいすいやっている時は

いろんな声がこの場に現れることが

とても嬉しいです


あたたかいことば

やさしいことば


大切だと思います

そして

最後の絵は

すいすいに来てくれるKくんが描いてくれたオジサン!!


いつぞやも力作を1つくださいまして

またプレゼントしてくれました(^^)b


とっても嬉しいです!!

Kくん どうもありがと〜!!!!!


みんな

今日もすいすいに来てくれて

どうもありがとう 










コメント

人気の投稿