すいすい小噺#108



あれ


陽がのびてきた放課後時間

いつもの男塚公園にツーオペなのに遅刻

すいすいオバサンは先に公園前に向かい

ベンチやテーブル忘れたオジサンは取りに帰りまた向かう


きっと並んでいるだろうなぁー と思って到着すると

正に行列を崩しながら

我慢の沸点を超えたおともだちが

バーゲン会場さながらの状態ですいすいを取り囲む時であった

埋もれるオバサンが「ナランデー」と叫んでる

もちろんみんなは無我夢中・・・


今日は「わたがし祭り」としてたくさん仕入れた

いつもかさばってしまうので

4種類の味があるのに1種類(10袋)しか仕入れなかった

一袋40円なのにあっという間に売り切れる人気商品

それを3種類 30袋仕入れた

そして同じように あっという間に売れた

じゃんけんで勝ってGETした強者もいる


ふと高学年の女の子が声を掛けてきた


「オジサン!あれ無いじゃん!!」


熟年夫婦のようなお声


(あれ・・・あれ・・・ あー あれかな!)


「ごめーん!何種類かあったんだけど・・・」

「・・・何言ってんの?? あれだよー!」


すまぬ少女よ 

熟年夫婦ではないのでわからぬ


「あれだよ!! 雑貨だよ!!!」


そうなのでした・・・

今日は焦って結構売れて数が少なくなってきてた

「雑貨」を持ってくるのを忘れてしまった


「ごめんねー 今日は忘れちゃったんだよぉ〜」

「えー・・・楽しみにしてたのにーーーー」


オジサンは駄菓子屋をしているのですが

いつしか一緒にステキな雑貨を販売するようになって

特に女の子の数名は

その雑貨を楽しみにしていたりすることを知っていたし

ママたちも結構 手にとって楽しんで時に買ってくださる


残念そうにしていた女の子に朗報です!

3/24(水)は3音さんの新作が色々入りますヨ!

Moon Sistersさんもきっと新作がそろそろ入ると思いますヨ!


今度は熟年夫婦のやりとりでいこう

でもきっと次のあれは

今日のあれとは違う気もするけど・・・w


公園前で待ってるよ





コメント

人気の投稿