すいすい小噺#99


トランプの・・・ですわ・・・


すいすいを始めるときに

いろいろと妄想(もうそう)した


始めてからどんな展開になるか読めなかったし

そもそもこどもたちは集まる場になっても

6年間のうち

これもやってみたいな・・・ということをいくつか決めて

ここまで2年半経過して

既にほぼ達成してますやん!(今、気がつく)


時折

全国のいろんなまちに旅立つオジサン(笑)


今回は

大阪のとあるまちに行く機会を得て

おお、遂に!!

と立ち寄らせて頂いた場所があります

それが

ジャック製菓 さんです!(レベルアップ音)


http://www.sanou.co.jp/item.../item-maker/jack-seika.htm


おともだちの心をつかんではなさない

あの

サッカースクラッチ

ヤッター!めん

イカすぜ!

スクラッチお宝ミンツ

忍者スクラッチ

この人だ〜れ?

ツッコミプレート

パチパチ爆弾   ・・・



ぜ〜んぶ 

メイド イン「ジャック製菓」 

でございます!


youtube検索すると・・・


おー、良い時代や


ある駄菓子屋さんも

オジサンの少し前に同じように見学行ったんですね〜!

同じように駄菓子を大量にプレゼントされてる!



ずーーーーーーっと


このメーカーさん、ただものじゃない!

こどもたちの心をつかみまくっている!!!

ぜひお会いしていろいろ聞いてみたい!

と願ってて、ようやく願いが叶いました!



中野社長〜!!!!

ありがとうございました!!!!!(深謝)



ゆっくりと質疑応答タイムからの

工場見学(チュッチュグミとかんばんシール作ってました)

そして

こどもたちへの大量商品プレゼント(涙)



駄菓子業界の現状

これからの課題や展開を伺って

何はともあれ

こどもたちへの愛が溢れた会社であることが良くわかり

胸いっぱいになったひとときでした



LINEスタンプも早速購入!

https://store.line.me/stickershop/product/12950756/ja


で、


なんで ジャック製菓 なんですか??


「そらぁ〜・・・」


(冒頭に戻る)


収益性が少ない中でも

こどもたちのために

信念を貫いている仕事

その中でのあふれるアイデアと

現実との戦い


最近

売り上げ計算はオジサンのこどもたちにお願いしている

回を重ねるごとに計算が早くなってきた






みんな成長するんだ

オジサンもまだまだ成長しよう




コメント

人気の投稿