すいすい小噺#94


たぶんひとめぼれ


固まってしまった女の子がひとり

しばらくその場から動かなかった


すいすいのすぐ脇に並んでる雑貨コーナー


3音

Moon Sisters


二人のママ作家さんの雑貨が並ぶ


昨日も閉店の17時30分ギリギリに

雑貨をサントレから購入しに来てくれた

親子がおられたほどかわいい商品が並ぶ

今は「鬼滅系」が人気w


久しぶりの男塚には

たくさんのおともだちが来てくれた

みんな楽しみにしていてくれたようだ

学校の話とかはしてくれないけれど

駄菓子の話で盛り上がる


あと受賞させて頂いたGood Design賞

常に何かを欲して目を光らせている

少年Aに寄ってG虫眼鏡が見つかり

よし 良いタイミングだ とばかり

第97回すいすい特別企画じゃんけん大会2

が滞りなく行われ

10名のこどもたちが

ここでしか手に入らないであろう品をゲットした

みんな使い方すらわからんこの虫眼鏡だけど

とても嬉しそうで記念撮影した


さてさて

固まった女の子だけど


何度かもじもじオジサンとおしゃべりをして

オジサンには最初からその子の気持ちが

大体わかったので耳を澄ませてたら

300円持ってきてて

ゾッコンのソレがちょうど300円で

ステキなキーホルダーを買うか

駄菓子を買って楽しむか迷いに迷ってる

そうだよね

理屈じゃないトキメキってあるよね〜!!

オジサンも理屈じゃ無いけど

volvo のv40ってクルマにどこか憧れてて

いつか乗れたら良いなぁ〜と

街中で見ると あ、あのクルマだぁ〜って見て

北欧へのアコガレか?とか

ただの見栄っ張りの思いじゃ無いの?とか

葛藤があったりするからね〜


と思ってたら

その女の子に声掛けられて

ハッと我に返ったら

女の子の手のひらには

駄菓子がたくさん並べられてて


「これ、ください!」


ってことばを掛けてきた

オジサンは何かを言おうとしたけど

やめた


大丈夫

まだ あの商品はまた現れる

キミのことを待ってるんだよ


そんなメッセージをこめて お釣りを渡す


喜んでおともだちの方へ向かう女の子

ひとめぼれ はあるんだよ

それで良い と思う





コメント

人気の投稿