すいすい小噺#92


実はみんなとの会話の中で

いつの間にか定着してった呼び名


そう

最初から決まってた訳じゃない


娘の友達は

なっちゃんパパとか

かずちゃんパパとか

ことちゃんパパとか

呼んでくれちょりますが

すいすいにくるこどもたちにとっては


オジサン


これがやっぱ、しっくりくる(笑)


○○オジサンでも

△△オジサンでもない


ただの オジサン


今まで こどもたち側から

名前を聞かれたことはない

(あ、一度だけあったかな・・・!?)


オジサンもみんなの名前をあえて聞いたことはない

元々知っている子は名前で呼んだりするけど

ある意味

名前はなんでも良いのかもしれない

呼びやすければ

トマトでもガソリンでもなんでも良いのかもしれない


でも


最近まちなかで

こどもたちの方から呼ばれることもある


「あ、オジサーン!」

「オジサン、これから??」

「オジサン、バイバァーイ!」


うん


それで良い


それ以上でも それ以下でもなく



オジサン



これがちょうど良いんで




「オジサーン! 次いつやんのー??」


遂に完成

ホント久しぶりの

すずのやメニュー裏紙を利用させて頂いている

魅惑のメニュー付きw すいすい予定用紙!!


次回は

10/1(木)16:00-17:30 男塚公園前 だぜ

気がつけば 第95回 だぜ


みんな ゆるゆると 待っているぜ







コメント

人気の投稿