すいすい小噺#91


世代間交流


って聞くと

じいちゃんばあちゃんとこどもたち

とか

学生さんと社会人

とか

そんな感じかなと思いますが


すいすいの中では


小さいおともだち

大きいおともだち


の交流かな と思っています



始まってからいきなりヒソヒソやってんなぁ〜
と思ってたら


ジャンケン大会
尽(ことごと)くみんな
最初はチョキを出してくる


社会人以上に業務連絡が行き届いている
以外とSNS投稿とか見てくれてんのかな

・・・と思ったらママたち


「インスタフォローしてまぁーす❤️
「投稿見てから来てまぁーす❤️
「業務連絡知ってまぁーす❤️


って状態でここはここで世代間交流か(笑)


大きいおともだち

小さいおともだち

はじめてくるおともだちに
ヒソヒソなんか言っている
(このヒソヒソが大事なんだけどね!)



久しぶりのサントレすいすいは
次から次へとこどもたちがやってくるカオスに突入


八百屋さんや市場の方々にも負けない
どこからどうやってお金が動いているのか
自分でも良くわからない程
売り当たり交換当たり交換売り当たり交換売りと続く



サントレ回は眠っていたような静けさだった過去
懐かしさに浸りながら
オジサンはあの子やこの子に声かけられる
相変わらず「先生」って言ってくるおともだちもいる


ふと気がつけば・・・


ヤバい
すいすいの周りがこどもたちだらけ


ちょっと魔法を使わんと と
心の中でドラえもんの声で言ってみた


「サーンーミーツーカーイーヒ〜〜」


25℃の涼しい風が西から吹いてくる(ずっと吹いてました)
みんなマスクをしている(始めからしてました)
ゴミがあちこちに飛んでいる(10秒後、ゴミ拾い命令w)


段々と
陽が短くなる9月中旬
久しぶりのサントレで
好き勝手にすいすいの周りで遊びながら
たくさんのこどもたちが言ってきたコトバ


次、いつやるんですかー??


この言葉を聞いたとき
オジサンは即答はできなかったけど
少し日常が戻って来た気がした


またサントレは
1ヶ月後にくることを約束する


コロナニモメゲズ
今年もみんな本当に良く頑張っている


諸君
また会おう


今度は業務連絡しないと
緩く誓った帰りの夕暮れ

           









コメント

人気の投稿