すいすい小噺#74


ひさしぶりに
すいすいシールをつくりました

ねんないラストだとおもっていたひに
べつのよていがはいり
12がつ10にちが
ねんないさいごとなったため
ことし1ねんのかんしゃをこめてつくりました

ことしさいごのすいすいは
いつものオトコツカコウエン

こどもたちもママたちもきてくれて
たのしいゆうべをすごすことができました

ことしもすいすいをつづけてきましたが
おてんきだったり
オジサンのむすめのびょうきだったり
(こんかいはインフルではなくイチョウエンでした)
ちゅうしになってしまうことも
なんかいかありました



いちどこばなしにかいたこともあったかな
オジサンのオトウサンがいるんですが

すいすいのまえのひに
てんごくにたびだちました

ことし1ねんは
そのオトウサンが
びょういんにはいったりでたりしながら
なんとかいきつづけていたんですが

すこしずつ
すこしずつ
カラダがうごかなくなってきて
こえもだせなくなってきて
センコウハナビのヒがしずかにきえていくように
12がつ9にちのよるに
てんごくにたびだちました

ふしぎとなみだはでませんでした
ゆっくりとやく1ねんかん
びょういんやいろんなばしょで
ゆっくりおはなしできたから
うごかなくなったオトウサンをみながら
びょういんからべつのばしょにはこばれて
カラダのはいるハコにいれてもらって
オジサンはいえにかえりました

ねていないんだけど
ねむくならない

オシゴトをつづけたり
クルマでいどうしたり
そして
そんななか
すいすいシールをつくりました
すいすいシールをつくっているときに
しぜんとなみだがでてきました

すいすいシールは
いぜんつくったときに
オトウサンが
とてもよろこんでくれたものだったから

いつもはいろんなことを
みんなですいすいこえているけど
すいすいこえられないものも
このよのなかには あるのかもしれない



でも



このすいすいシールをはって
2020ねんも
おともだちといっしょに
たのしみたいとおもいます


ありがとう 2019ねん
さぁ 




すいすいシールをはろう

コメント

人気の投稿