すいすい小噺#72


その女の子は時々だけど
「お化粧」をしてくる

赤い口紅をして
可愛いポシェットにお財布を入れて
駄菓子を買いに来る

オジサンはオジサンなので
お化粧に対する良いコトバが見つから無いから
地雷を踏まないように(笑)
いつもそのことについては
触れるに触れられない感じだけど

その女の子が「お化粧」をするときの
何かしらの理由があるんだろうなぁーと思って見ている

「お化粧」って不思議だなぁーと思う
「女の子」が「女性」になる瞬間って言うか・・・

駄菓子の支払い
おつりを渡す
 「ありがとう」と笑う仕草に
とっても女性らしさを感じる

オジサンはオジサンなので
お化粧に対する良いコトバが見つから無いけど・・・

コメント

人気の投稿