すいすい小噺#69





いのちのじかん



オジサンはときおり
すいすいしながらおもうんです

「なにやってんだろう?」

って

それは
いろいろないみで
そうおもうのですが


だれしもが
「じかん」のなかにいきていて
そのじかんのなかで
いろいろなことにじかんを「つかって」いきています


ここさいきん


オジサンはよる
びょういんのいっしつにいることがおおい

オジサンのおとうさん
それは78さいのおじいさんですが

ときおり いきをするのがくるしくなったり
ときおり えがおではなしてくれたり
いのちのじかんは 
もうそんなにないのかなっておもいます

すこしさきもよめない
そんなじょうきょうなんですが

そのおじいさんと
ときおり すいすいのことをはなします
そのとき ふたりともえがおです

そのとき

「なにやってんだろう?」

っておもってたオジサンに
べつのオジサンがいうんです

「そのえがおをつくっているんじゃない?」

って




おじいさんは

カナダドライジンジャーエール 
みやここんぶ

だいすきなのですが
すいすいの「やいたら」もすきです





きょうも
こどもたちにあえる
ママたちにもあえる
パパやおじいさん おばあさん
コウジのオジサン・・・

いのちのじかんは
だれもわからないけど

えがおをいっしょに
きょうもすいすい
きずいていこう

いのちのじかんが
あるかぎり
 
 

コメント

人気の投稿