すいすい小噺#64


8月後半から2学期の始まる学校もある中で
川越は8月末まで夏休み
こどもたちの新学期は9月2日から
こどもたちも
おとなたちも
この夏を振り返るひとときになれば良いな、と
夏限定1回
夕方から夜までのすいすい

ときどき
雨雲からポツリポツリとありましたが
風もソヨソヨふいていたり
とっても心地が良い 夕暮れ〜夜

予定していた男塚公園には
場所変更の立て看板を作り
急遽 水辺に変更し楽しみました

雑貨の作家さん
3音さん
Moon Sistersさん
お子さんを連れて来て下さって
なんだかスペシャルなすいすいに



真っ暗な夜になってからは
こどもたちは
小グループに固まって
暗闇にライト1つを頼りに
河川敷や土手を歩いて探検したり
シャボン玉をたくさん作って遊んだり

おとなたちは
ジュースやビールで乾杯して
この夏のことや
毎日のことを話したり

散歩されている方も
思わず立ち止まって声かけて下さったり

思い思いの自由な時間
笑い声と笑顔いっぱいの
楽しいひとときとなりました

おともだちのみんな
来て下さった皆さん
どうもありがとうございます


小さな小さな駄菓子屋ですが
これからもどうぞよろしくお願い致します



コメント

人気の投稿