すいすい小噺#45


3学期が終わった日
いつもの公園前で
どことなく笑顔がいつもより多い気がするし
天気も笑っているようです
いつものあの男の子も
「paypay使えますか!?」
とか、わかってて聞いて来る
風もなく、あたたかい春の夕暮れ

言葉は鏡
とは言いますが
散々汚れた言葉も放ってきたこのオジサンが
すいすいではみんなに対して
尊敬と感謝の言葉を言い続けています

すごいね
ステキだね
すばらしいね
どうもありがとう
ありがとうございます

みんなも
駄菓子を買うやり取りの中で
そんな言葉が
自然と交わされるようになったと思います
何気にこれはこれで
すごいことだと思います

濁流が
清流によって
透き通っていくような感覚・・・

そんな中
今日は
すいすい脇の雑貨コーナーで初の
作家さんお二人がお二人ともおられて(喜)

3音さん
Moon Sistersさん(+商品のみ「山山さん」も)
三輪駄菓子屋すいすい
によるプチマーケット状態(nice!)

ママ達中心に
新作も加わったこともあり
それぞれが直接販売を楽しみつつ
おしゃべりのひとときも楽しんでおりました

***

17時前に帰るおともだちもいたので
早めに盛り上がるじゃんけん大会・・・
最近、レベルアップのファンファーレは聞こえないが
過去未来への透視妄想力が+10あがったオジサン
それなりに色々な場面が見えてくるのですが(笑)

うまい棒「ドラゴン」味に興味を持ったママ達
買うには抵抗あったようで
あ、
ママ達、じゃんけん大会していないってことに気がつき
3名のママとじゃんけん大会を行う

普通にオトナとオトナの真剣勝負

オジサン
一人目に勝ち
二人目に勝ち
三人目に負けた
一番ドラゴン味が欲しそうだったママが勝つ

両手を上げて
かわいらしく飛び上がる勝利ママ
その喜ぶお姿は
ちょっと前の小学生の女子のよう
ドラゴン味は「おうちで楽しむ」とのことで
お互いニヤニヤして

毎度ありがとうございます
またお待ちしておりますね!

コメント

人気の投稿