すいすい小噺#44


音楽とすいすい

みんな自由気ままに話をしているんですが
その感じが、まぁー面白いんです


今日はすいすい初となる「取材」をして頂いたので
気になる子は気になるかなぁ〜 
なんて思っていたんだけど
全然、お構いなし(笑)

そんな中
ここはお洒落なbarか?
と見間違えるような一言を
 どこか別の公園でクルクル回り続けて
「目が回って気持ちが悪い〜!」
と言いながら買いに来た
二人の高学年女子が言い放つ

「・・・曲、リクエストしていーですか?・・・」
「(驚)・・・いいけど・・・」

いつもはランダムに
iTunes内の曲をかけているオジサン
曲のリクエストなんて
今まで考えたことなかったけど
その子にとってすいすいは
ディスクジョッキー(disc jockey=DJ)
に見えたようだ

聞くと
学校でも良くかかってて
どうしても「今」聴きたいらしい・・・


へぇー すてきじゃないか

少し先が見える能力を得て来たのか
20年後のその子がバーカウンターで
同じようなこと言っている風景が浮かぶ


仕事や恋に疲れ
人生の右往左往に目が回った美しいOL
いつしか店舗ごと三輪化した
すいすいのカウンターで
静かにそっと

「・・・曲、リクエストしていーですか?・・・」



へぇー 
いー じゃないか


選曲に
その女子達の心情が投影されているのか?


リクエスト曲をかけよう

DJすいすい

https://www.youtube.com/watch?v=eq8r1ZTma08

コメント

人気の投稿