すいすい小噺#42


雨予報が濃厚だった公園前すいすい
夜半からは本格的に降ってきそうだったので
検討の結果、早めに中止を決定し
娘たちにも
学校で聞かれたらそのように伝えてね、とお願いする

いつものスタート時間が過ぎ
オジサンもどこか心残りだったのか
自宅でケンチクシの仕事をしていると
次女が帰ってきて、言った

「公園前に来てる子、いるよ、」
「たくさん?」
「・・・ううん、でもママが来てる子もいるよ」
「・・・そっかぁ・・・」

10人まではいかないが
その時間は雨が降っていなかったこともあり
数名のおともだちが集まってくれているらしい
自然と足が公園に向かった
仕入れていないのでたくさんの駄菓子は無いが
Vデイで気合い入れたのになぜか売れ残っている
「麦チョコ」をいくつか持って

***

場所に着くと、誰もいなかった
公園の方を見ると
砂場で数人のおともだちとママが一人見える

「すみませーん、今日はお休みでーす!」
「あ〜、はぁ〜い、大丈夫ですよー!」

みんな帰ってしまっていた
空っぽの更地を見て
改めてやっていない事実を知って帰ったのだろう
ふと、
この前、高学年の女子達に一瞬で売れた
TWICEのカードのことを思い出す

「オジサン!! また、必ず入れといてね!」
「オジサン!! できればBTSも!」
「あ、絶対、BTSネッ!!」

BTS
BTS
・・・で・・・BTSってなんだ?
TBSならわかりやすい
よし、
TBSを仕入れておこう


コメント

人気の投稿