すいすい小噺#39


オジサンは駄菓子屋の他に   
実はいろいろな仕事をしておりますが w

先日はそのお仕事の一つで
宮崎県 都城市(みやざきけん みやこのじょうし)
ってところに行ってきました

そこで出会った方々とお話ししている時に、
どうやら「すいすいのお兄さん」がいるっぽい話になってきて

会ってきました!

思わず話しかけて一緒に街を走ってきましたけど
お兄さんの声としては

『ボクはここに来てから、外に出ることも少なくなって
 人に見てはもらえるんだけど、
 もっともっとまちに出て行きたいんだよね・・・』

とのこと
でも、その声を聞いて
都城のある方が早速乗ってまちを走ってくれたり
お兄さんも使われ始めたみたい!

よかったなぁー



コメント

人気の投稿