すいすい小噺#38


まぁー 
1月っていうのは「寒い」訳で
すいすいに来てくれる子どもたちは
元気に走り回ったりしながら
駄菓子を買って食べて遊んでいるので良いと思うんですが
一緒に来てくださっているママたちとオジサンは寒い・・・
ってことで 

「今度、温かいコーヒー持って来ますね!!」

と、約束通り
くつろげる簡易ベンチも一緒に持って来たんですが
子どもたちは大抵、閉店まで遊んでいる訳でして
防寒必須!!!!
火をおこす訳にもいかず
ストーブ持ってくる決断にも至らず
インフルエンザの猛威の最中
立ち話が貴重な安らぎ要素
2018年の夏は40℃を越す日もあったのだから
足して2で割れば丁度良い20℃台・・・(苦笑)
そんな時も

ゲラゲラッ!!ガハハハッ! 

と大きな声で笑いまくる子どもたち
いつの間にか完全に占領された簡易ベンチで
楽しい放課後の時間を過ごしている姿を見ると
平和だなー って思います


コメント

人気の投稿