すいすい小噺#25


3音(サンオト)さんのミニハンカチが売れた

先週は1枚
今週は4枚

買ってくださった方は
ママさんが4名
男の子が1名

皆さん、
かわいい、小さくて良い、
と言って買っていかれる
すいすいを始める前に描いた
小さな小さな目標を達成
大型スーパーでも、駅前でも無い
田んぼと畑と住宅地の所に
小さなクラフトショップの実績が生まれる

駄菓子屋をやりながら
掛け合わせで色々なモノを販売したり
夏の最後にやった緩い集まりをしたり
今までに無かったような動きをしているけど
いつもの男塚公園は 校区の南端
次週のサントレは 校区の北端
学校前のおともだちや低学年の子は
ちょっと距離があってサントレには来られない
あー、らいしゅーはいけないな〜
と残念そうな顔をしてくれる

その分、
今、この一瞬を
心から一緒に楽しんでいるのがわかる

11/10土は
県から依頼をされたイベントで
「オオミヤ」に行くことが決まった
「こどもたち」向けのワークショップで
「こどもたち」がより楽しくなるように

すいすいは  こどもたちのためにある


コメント

人気の投稿