すいすい小噺#23


今回から登場した「くじ引き」

さがしにさがしてやっとみつけて仕入れました
なんでそんなにさがしていたのかって?
すいすいの小さなこだわり
10円〜30円までの駄菓子を売る
この条件にあった「くじ引き」がなかなかなかったんです

そしてついに1回30円のを見つけ
置いてみたところ、人気爆発(^^)b
1回30円で小さな紙がもらえ
その紙に番号が書かれています
1、2、3・・・105 まであり、
数字の少ない方が良い感じの賞品がもらえる、
そんなくじでしたが、

まぁ、大いに盛り上がりました!

今週末に川越祭りがありますが、
今回、5回も10回も引いてくれたお友達、
注意しないと
同じ感覚で、お祭りで「くじ引き」すると
すごいお金をつかうことになるから
気をつけてくださいwww

さて
初めの頃から何気に
オジサンが心掛けていたことに
「ありがとう」があります

駄菓子を買いに来てくれるこどもたち
そして最近はすいすい情報を知って
オトナが一緒に買いにきてくれるケースが増えましたが
買ってもらった最後に

「まいどありがとうございます」
「ありがとー!」
「どうもありがと〜ね〜」
「ありがとーございまーす!!」

ひとりひとりに「ありがとう」を言い続けてきましたが、
最近、おともだちの方からも
同じ言葉が返ってくるようになった気がします
最初の頃はあんまりなかったと思いますが、
最近は多くのおともだちが買って駄菓子をお渡しした後に
小声だったり、
元気にだったり、 
で、返してくれるんです
とても嬉しい気持ちと同時に
どこか癒されているオジサンがいます

心の浄化
すいすいデトックス




コメント

人気の投稿