すいすい小噺#9



昨夜のすいすい(カーゴバイク)は、
結構、嬉しかったらしい
帰りの田園風景の中を
誇らしげにランプを照らしているように思えた

いつもは
たくさんの駄菓子に目を輝かせるこどもたちに囲まれて
そこで起こる様々なことを楽しんだりしていて
それはそれで面白かったり、刺激的だったりするんだけど、
なんせ昨夜はオトナの「酔酔(すいすい)」で、
駄菓子を喜んでくれたのと同時に、
「すいすい」自体に興味を持ってくれる人が多かったから
既にすいすいのことを知っていてくれた人や
初めてすいすいのことを知った人に
さながら、
生まれたての赤ん坊をかわるがわる抱っこしてもらうかの如く、
漕いで楽しんでもらったから
そして、
そんなオトナの皆さんも
み〜んな、
こどものおともだちのように「笑顔」だったから




コメント

人気の投稿