すいすい小噺#6


すいすいに来る常連さん(笑)のこどもたち
だいぶこの店が「当たりくじ」付き、
かつ低料金(10-30円)を多く仕入れてきている事をわかってくれているようで、    
一人で2回も3回も買いに来てくれて、

ちょびちょび、
ちょびちょび、

食べながら、その場で遊んだり、どっかに遊びに行ったり、
戻ってきたり、してくれるんですけど、
結構「当たり」が出るんです  しかも面白い感じで
常連小学生、Kくんの場合

「今日はお金ちょっとしかないんだよなぁー・・・」
「そなの?じゃー、なんか当てなきゃ」
「よし・・・じゃー、10円サイダーラムネ、1個買って5個当たると良いな〜」
「はい、10円でーす、まいどありー・・・」

*** 数分後 ***

ハルカカナタデ、ガッツポーズヲシテイルKクン
「やりました、5個!当たりました!」
「おー、おめでとう!! じゃ、5個お好きなのどうぞ」
「やったー!」

*** 数分後 ***
ハルカカナタデ、ガッツポーズヲシテイルKクン その2
「やりました、またまた5個!当たった!!」
「すごいね〜! 連続5個当たりは初めてじゃないかな!?」

*** 数分後 ***
よっちゃんイカが突然の当たりラッシュ
「なにこの店?当たり出るの多過ぎない??」
初めてきてくださったママがこの辺りを見つつ思わず笑う
こちらも思わず笑ってしまう
でも、そのママの連れてきたこどもたち
その後、まさかの
「モロッコフルーツヨーグル 怒涛の4連続当たり
」に至るのはこの時、まだ予想すらできなかった訳で・・・
当たるんだよ、すいすい

コメント

人気の投稿