はじめまして

2018.5.31にスタートしてから
2019.1.15で30回の駄菓子販売をしました
これを記念して、ブログを始めました(^^)


では、もはや懐かしいんですが、
改めて、すいすいのコンセプトから!








<駄菓子屋すいすい コンセプト>




田んぼと住宅が広がる川越市南古谷にある川越市立牛子小学校

そこには多くのこどもたちが元気に生活しています


一列に連なって、晴れの日も 曇りの日も 雨の日も 雪の日も


学校に行って、お勉強をして、それぞれのおうちに帰る


その後の時間は、やることが色々


塾とか習い事をしている子もいる、友達と遊ぶ子、1人で遊ぶ子も


うまくできること うまくできないこと むずかしいこと かんたんなこと



ぁ、世の中には、実に多くのことがあるものです

でも 僕たちって、なかなかおもしろい


難しいことも すいすい こえていく


みずべで すいすい 泳ぐように


らくらく すいすい こえていく


昨日できなかったこと


友達とケンカしてしまったこと


大切なものを壊してしまったこと


失敗をしてしまったこと


誰にも言えないようなこと



いじゃん

すいすい



こえていこう



コメント

人気の投稿