すいすい小噺#13


39℃

あまりの暑さに、時間帯を1時間、バックさせたんですね
ありがたく風が吹いてきた真夏の16時
夏休み中だからか、
告知がうまくいかなかったのか、
いつもよりこどもたちも少なめです

でも

そんな時ほど
ひとりひとりとじっくりお話ができるのも事実
いつものすいすいだと
結構、聖徳太子モード(笑)
同時にいくつかの会話が進んでいる気がします

そんな中、閉店間際に中学生が2人ご来店
夏休みの宿題を進めないと練習試合に出してもらえない、と言う
部活顧問先生の指令により宿題をキチンと進めているとのこと 
えらいぞ

暑さの中での部活動
例年以上の灼熱環境かつ練習後の疲労で
二人とも笑顔の中にも疲労感が出ておりました

何回かに分けて駄菓子を購入し、
その場で食べながら
宿題や部活や遊びのことなど、談笑を続けます

10円当たりくじつきのサッカースクラッチ

見事に日本がブラジルを撃破し「10個当たり」をゲット!
思わず、記念撮影
更にその当たり10個の中から、
またまた日本がブラジルを破り、更にもう10個ゲット!

すいすい初の「二連発大型当たり」です

そのことを伝えると、
ニヤッ、と疲労感を超えた本来の笑顔

みんなも
おじさんも
暑さも含め、何かと疲れる毎日

お互い、楽しんで行こうぜ、と笑顔で別れる

暑い夏はまだまだ続きます



コメント

人気の投稿